「心持ち」

こんにちは♪


今回のメルマガを担当させていただきます、

101キャンドルライトの陽と申します。




私には娘が二人おり、主人とはそれなりにケンカもしながら、

娘からは、よく突っ込みを入れられながら、

だいたい仲良く暮らしている、私のお話をしたいと思います。





しばしのお付き合いを♪




私は、3年半前のゲート氏来日をきっかけに会員になりました。

その頃の私は、得体の知れない生き辛さを感じていました。

一体何が正しいのかも分からなくなり、自分の本心も分からない状態でした。




自覚をすることで答えを得られるのではないか。

マスターゲート氏に逢うことで、より一層 明確に分かるのではないかと思いました。






私にとってのマスターゲート氏は、理想の父親的な感じを抱いています。

偉大だけど、人情味あふれ、面白くて、そして大きな愛で包みこんでいる。

実際、一緒の空間にいるだけで慈愛に満ち満ちて、自分自身が満たされる^ ^





父と呼ぶには無理があるので、師ですね。





その師がおっしゃいました。


「全ての問題は、自分の事を尊く思っていないところから発生している。

自分を余りに迫害し、責めて苦しめている。

そうやって悩みに陥ってる。」






私は、常に自分を見張って、誰からもとがめられないように頑張ってました。

自分を守りたかっただけなのに、やっていたことは自分に対してひどいことをしてきてました。





どおりで 生き辛いはずです。





私の思い込みと考えで、今の自分自身を創りだしていたことに気付きました。

気づいても、なかなか考えをやめることが出来ないこともあります。(結構あるかも^^;)




師と逢うと、氷になっていたのが、溶けていく感じがあり、

そういった状態で、放たれる言葉の数々が、

心に染み渡っていき、考えが小さくなっていくのを感じます。





師が良くおっしゃられることが、

「全てのものの主体が私であり、

一切のことが私の心持ちにかかっている。」






私は考えの主人で、全て私が創り出しているのだから、心持ちをしっかりと持ち続けていこう。

そう心に刻み、日々、精進しております。

いや、楽しんでおります^ ^





名古屋で是非、師と逢ってみてください!

きっと。。。(笑)



最後にツアーでの師の言葉を抜粋したものを掲載して、終わりにさせていただきます。



「私の心の充満さ、

感謝、

美しさ、

私の存在価値、

私の存在の尊さ、

私自身に対する愛、




そういったものを自分の中でずっと成長させ続けていけば、

そのようにして皆さんが自分自身を探し求めていけば、




皆さんお一人お一人が、

他人と比べものにならない、

美しくて素晴らしい存在になるんです。




美しければ、自分がわざわざ、他人にそれを伝えようとしなくても、

光があれば、自然とその光によって、闇が明かされるように、

周囲のたくさんの人たちが、感化を受けることでしょう。」





ありがとうございました。









---------------------------------------------------------------------------



〜101キャンドルライトからのお知らせ〜


マスターゲート氏と行く”ワールドツアーin名古屋”が6/18から開催されます!

詳しい内容はこちら
http://101candle.jp/event-505.htm

6/1で受付は終了しましたが、1人でも多くの方にマスターゲート氏と会って頂きたい!と思い受付日を延長しました!

関心がおありの方は、この機会にぜひ、直接マスターゲート氏とお会いになってみてください。

配信日:2017年6月10日