わたしと師匠とキャンドルと. . .

こんにちは〜はじめまして^^
101キャンドルライト(以下、キャンドル)で自覚を学んでいる bello と申します。

「bello」というIDは、ゲート師匠(以下、師匠)がつけてくださいました。
由来は、妖怪人間ベムベラベロではなくて、「可愛い・愛らしい」という意味だと、IDをいただくときに師匠が説明してくださいました。うふふ。
実際にその通りかどうかは. . . いつかキャンドルでお目にかかれましたときに^^

さて、きょうは何を書こうかしら?と考えていたんですけれど、自覚についてのお話は、
これまでにも、何人もの道伴さんが書いてくださっていますので、わたしは思いつくままに、
つらつらと書かせていただきますね。キャンドルを幾らかでも垣間見ていただけましたら幸いです。


わたしがキャンドルのゲートをくぐったのは、かれこれ4年半前になります。
当時スピリチュアルTVで、故・テディさんが 「韓国のすごいマスターが来日します!是非ひと目だけでも会いに行かれたらいいと思います!!」
と、とても熱く語られていて、そんなにすごいマスターなら〜と、軽い気持ちで日本ディズニーランドツアーに参加しました。

ひと目お目にかかったら、すぐにまた、いつもの日常に戻ろうと思って出かけて行ったたことを今でもハッキリと覚えています。
ですが. . . その日を境に、わたしは引き返せない人となりました^^;

というのは、それまでに漠然と抱いていたこと. . .「わたしは何のために生きているのか」「なぜ生まれてきたのか?」「死んだらどうなるの?」「わたしは何?」. . . といった
グルグルとした疑問が、この師匠のもとでなら解けるかもしれない、と直感してしまったからなのです。


このときのツアーでわたしが見ていたのは、いま振り返れば、「師匠」のことだけだったと思います。
どんな講話をしてくださるのかしら?どんな雰囲気をお持ちなのかな?何をどこまで智っていらっしゃる方なのかしら?・・・

すると、わたしの心が透けてしまったかのように、師匠はおっしゃいました。
「わたしは宇宙の果ての果てまで行って、すべてを見てきました^^なにか気になることはありませんか?」と。

そういうことならと、わたしは矢継ぎ早にたくさんの質問をしました。
「象やクジラから人間に転生したばかりの魂に、お会いになったことはありますか?」
「人は死んだら中間世へ行って、ソウルメイトとシェアし合うというのは本当ですか?」. . .
そのどの質問にも、師匠はニッコリとほほ笑み、一つひとつ受け留めながら応えてくださいました。


そうこうして、晴れてキャンドルに入会するや否や、目の前に立ち現われたのは、二つの課題。
「印可」と「自覚」です。二つと書きましたが、実際には一つのことです。
キャンドルには、師匠から「見性を印可していただく」というギフトがあったのです。

「見性」とは「わたしの本性を見究めること」。そして「自覚」とは「わたしを正しく観ること」。
つまり. . . 「自覚によって見性したことを、師匠が印可してくださる」これが、キャンドルの印可です。
わかりやすく言い換えるなら、「真理(悟り)へと向かう正しい道に、今つきましたよ。ここがあなたのスタート地点ですよ」ということになります。


話はそれますが、秋分を迎えてここ数日は、本当に気持ちのいい日が続いていますね^^
きっと宇宙から、精妙なエネルギーが、パワフルに降り注いでいるのですね〜♪
・・・と考えているのは、わたし。

こんな時こそ、しっかりと瞑想したり、できれば早起きして朝陽のプラーナを呼吸したり、来年への目標設定なんかも、しておくといいかもしれな〜い☆
・・・なんて考えているのも、わたしです。

アラ!もうこんな時間!夕食の支度をしなくちゃ。今晩はキノコ炒めにしようかな〜
・・・と、いま思ったなぁ、わたし。

と、こんな風に、いつも、わたしの「思考・感情・感覚・行動. . . 」を見張っている。
わたしから発せられる、あらゆる想念に気がついている。これが、自覚をしている状態です。
自覚を続けていくと、今まで無意識だったことが意識に上がってきます。
無自覚だったことも自覚できるようになり、一つまた一つと、わたしのことが見えきます。


さらに話は飛びますが. . . .
4年半在籍してきて、今なお謎なことが、キャンドルにはいくつかあります。

たとえば. . . いちばん最初にお話した、師匠がつけてくださるIDの本当の意味とか、
あるいは、見性すると(印可がおりると)なぜか、直感的な「識別力」がグンと上がっている不思議とか。
そして何より一番の謎は、師匠が本当は、どこのどんな「存在」なのか?ということとか. . .

でも、このお話は長くなりますし、いますでに耳元で
「自分のすべてもわからないというのに、どうしてわたしのことをわかりたいと思うのですか?」
という師匠の声が響いてきていますので、このお話はまたの機会に^^*



なんだか〜今回のメルマガの内容は、散漫になってしまいました^^;
もう少し内容があって、カッコよく書ければよかったけれど、読んでいただいた皆さまに申し訳ないなぁ。
だけど、今日は締切りだし、今から別の約束があるから、そろそろ終わりにしよう. . . .
・・・といま、わたしが考えています^^


とりとめもないお喋りに終始してしまいました。おつき合いいただきまして、どうもありがとうございました☆
いつか、どこかで、できればキャンドルで、お目にかかれる日を楽しみにしています^^*



★Twitterでマスターゲート師匠の教えのエッセンスをご紹介しています★
よかったら、ぜひ一度、見に来てくださいね。
https://twitter.com/masterGate101







+++++++++++++++++++

マスターゲート氏と行くワールドツアーinタイ

【日 程】 2017年11月17日(金)〜11月23日(木)


詳しくはこちらをご覧ください!
http://101candle.jp

+++++++++++++++++++

配信日:2017年9月30日